« 通販020 | トップページ | 生活011 »

2007年8月21日 (火)

生活016

生活
手作り 化粧水
引越し 手続き
水虫
育毛 発毛
ファッション
趣味
生活
履歴書 自己PR
引越し 住まい

予断や偏見はなぜあるのでしょうか。
予断や偏見はなぜあるのでしょうか。予断や偏見はなぜあるのでしょうか。人間はなぜ予断や偏見を持つのでしょうか。予断や偏見が何か悪いものなら人間の脳の進化の過程の中でなぜ生き残ってきたのでしょうか。ヘビはヘビにかまれる前にその形態から危険なものだとわかることが人間の生存の上で必要なことだったのではないでしょうか。ある時代には偏見だと思われていたものが、後の時代に科学的に証明されることも多いと思うのです。科学的な事実と思われていたことが後に覆ることもあると思います。たとえば、最近になって、てんかん、強迫性障害、統合失調症が脳の海馬に問題があるらしいということがわかってきたと聞きます。また、「ハゲに胃ガンなし」と言うことが経験的に医者の間で言われているそうですが、おそらく後の時代にその理由が解き明かされるでしょう。アインシュタインいわく「常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう」予断や偏見は人間が生きていくうえでの必要悪なのではないでしょうか。つたない文章で申し訳ありません。「迷った子猫」さん降臨してください。他の皆様も御回答よろしくお願い致します。(続きを読む)




【ハゲを克服できる育毛法】 薄毛体質改善マニュアル! Ver1.6
あらゆるパターンに効果が出る発毛法 発毛者増加には理由があります詳しくはコチラをクリック≫【ハゲを克服できる育毛法】 薄毛体質改善マニュアル! Ver1.6 実践者3800人以上。なぜ発毛という結果を出す人が増加しているのか?あらゆるパターンに効果が ...(続きを読む)


クシを駆使してハゲを隠す(動画)
ハゲ対策のガジェットというのも出てるには出てますが。ギズモードでもしつこく実験を続けた「HairMax laser comb」とか。 でも、この男性のように、クシのみで見事にハゲを隠す術をマスターした方が、現段階では実用的といえるのかもしれません。 ...(続きを読む)




« 通販020 | トップページ | 生活011 »

心と体」カテゴリの記事

無料ブログはココログ